■ブランドは?

先日、郵便で、「重要」と記載されたB4判の封書が、送られてきました。

送付者は、NTTコミュニケーションでした。中身を開封し、記載事項を読むと、現在使用中にサーバー及びドメイン管理が、12月27日で廃止になり、利用できなくなるとのこと。代替えにサーバー変更を早急に行って下さいとも記載されてました。提供先は、同じNTTコミュニケーショングループ2つのサービスでした。信じられませんでしたが、事実のようでこれで今回で、サーバー変更は、2回目となります。メールやホームページ等を別のサーバーに乗せ換える労力は、大変で、サービス内容もサーバー会社・契約内容によって異なってくるので、調べたりするのは厄介な事です。つい最近、KDDIも同じような事があり、私の所属するボランティア組織であった為、お手伝いして経緯があり、1ケ月程、手続き等、移行作業に要しました。

結果サービスを販売した所、利益を確保する事が出来なかったので、今回の処置でる事が予想されます。但し、連絡が遅すぎます!3ケ月前のお連絡、しかも年末に向かって多忙次期での廃止。メールで連絡をしたとの事ですが、2回(6月と9月)で頻繁に送られて来る営業メールと思ってしまうようなメールで、同じようなメールは、何通来るかわからないぐらい送信されてきますので、重要であるかどうか見逃してしまいます。余りにも、軽すぎる対応です。こんな事が日常的に行われてはたまりません。沢山のお客様が困惑されてる事が予想されます。流石に、同じ会社と契約する気にはなれませんので、・・・。

優秀な、NTTコミュニケーションはどこに行ってしまったんでしょうか?

2019年9月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : asano-t