■NTTからのお知らせ

昨日、写真のようにNTT西日本より、封書が送られて来ました。内容は、2024年から交換機が変更になり、従来のサービスが変更になるお知らせでした。アナログからデジタルへ変更になる過渡期で、過去のアナログ設備維持が困難となっているようです。30年以上も通信業界に携わっている私たちは、率直に設備の問題等理解できますが、一般の方は、何が何だか分からないと思います。黒電話がらプッシュホンへ変わり、それから、ネット回線への変更は、差ほど時間がかからなかったような気が致します。目まぐるしく変化するインフラ設備に対応してきたNTTも大きな苦労があった事と思います。

セキュリティー確保の意味で、弊社はあえてアナログ回線で、バンク接続をして参りましたが、そろそろ変更しないといけないと思っております。

2022年2月10日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t