■防犯設備士資格更新

本年度6月に、公益社団法人 日本防犯設備協会から、メールにて防犯設備士更新の案内が来ておりましたが、何かと慌ただしく申請手続きをしりつつも、手付かず状態でしたが、先日自宅に郵送で催促の案内が郵送されてきました。流石に、まだ期日まで猶予はありますが、年末になれば益々、手付かずとなる事が予想されますので、更新費用や顔写真等準備し、本日郵送手続きを致しました。

数日後に、問題集等を自宅に郵送され、再度勉強し申請しなければなりません。もともと、勉強が好きな方ではないので、気持ち的に重い感じですですが、3年に1回の試練と思い挑戦しなければいけません。頭も随分老化してきているので、どうなることやら・・・。

明日は、大型台風がくるというので、被害が出ない事をいのるばかりです。異常気象は、環境破壊が理由なんでしょうか?考えなくてはいけませんね!

2019年10月11日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : asano-t