■健康診断

先月行った、健康診断の結果が郵送されて参りました。

残念ながら、歳を重ねるごとに体は錆びてくるようです。本年度、色々なお役を頂いているので、スポーツジム通いをお断りした関係か?体重が増加してしまいました。他の臓器にも微妙に、「要観察」と記載されており、これは、いかんと、夕食後の散歩を・・・。

近くには、滝の水公園といって、伊勢湾台風時に「ゴミ処理場跡地」が、現在は高台の公園になっている所があり、地域の散歩コースの一つになっている公園があります。我が家から、公園に向かう方向は、全体がゆるやかな昇り坂になっており、結構、運動不足であった私にも、公園の階段あたりから、息が切れてしまう情けなさに、残念でしかたありません。

登り切った高台から見える景色は、天気の良い日には、名古屋駅ビル群も見えたり、結構楽しませてくれます。夕方から、人が集まるのは、そんな理由かもしれません。何れにしても、減量は必衰事項なので、心して取り組んでいかなければいけません。

2019年7月30日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : asano-t