■中古音楽ソフト

ここ数年、不思議な現象ですが、アナログレコードのブームとなっており、レコードプレーヤーも再販されてる状況です。暖かい音がするとか、ネットで騒がれてますが、私のオーディオ機器では、少なくとも暖かい音には聴こえませんが、・・・。真空管ブームと重なり同じように、あたたかみのある音色と言われてますが、見た目雰囲気が、印象付けてると思います? 主にCDで再生する事が多い訳ですが、勿論、レコードでも楽しませて頂いてます。

 さて、名古屋栄に中古音楽ソフト販売の「ディスクユニオン」がオープンしたとのことで、休日に行って参りました。オープン前には、行列ができており、少し前に整理券迄配布されたようです。込み合ってる店内に長時間いたくなかったので、バリバリの定番ブルーノート版を2枚を見つけたので、さっさと購入店街へ・・・。

本店は、東京に出かけた際、何度か利用させて頂いた事やネットでの購入もあるお店で、結構な品揃のあるお店です。名古屋店は、ジャンルが多く、ジャズコーナーは、思った程の商品は無く、今後の展開が楽しみです。いずれにしても、こういったお店が開店して頂ける事は、うれしい限りです。

2021年10月4日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t