■居空き

住宅で火事があり、夫婦2人と連絡が取れなくなっています。現場から男が逃走するのを家族が目撃していて、警察は事件の可能性もあるとみて捜査しています。12日午前3時半ごろ、甲府市蓬沢の住宅で「泥棒に入られた」と110番通報がありました。警察が駆け付けると、住宅が激しく燃えていて、この家に住む10代とみられる姉妹は自力で逃げ出しましたが、50代とみられる父親と母親が逃げ遅れたとみられ、連絡が取れなくなっているということです。 警察によりますと、逃げ出した姉妹は家の中で見知らぬ男と鉢合わせになり、男はその場から逃走したということです。 火は通報からおよそ1時間20分後にほぼ消し止められましたが、全焼とみられています。

上記のような痛ましい事件が発生してしまいました。窃盗目的で、住宅に侵入し、恐らく住民と鉢合わせになり、今回のような結果となった事が予想されます。日頃からの防犯対策を、取って頂く事で、日常の生活に安心感を持つことができます。未だに、無施錠での空き巣被害が多く、私だけは、被害にあう事は無いと思っていらっしゃる方が大半と思われますが、大きな間違いです。

備えあれば憂いなし!この言葉に付きるといっていいでしょう!

 

2021年10月13日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t