■目隠しフェンス

南側の窓の小庭デッキにでると、数件先の庭まで、見渡せる状態でしたので、流石に改善の余地が有りと、休日を利用して、小庭の「目隠しフェンス」の設置を行いました。休日になると、雨が降ったり、注文した商品がなかなか発送されなかったり、先に支柱ブロックを購入して、工事を済ませているのに、なかなか完成させる事ができませんでしたが、先週の土・日を利用して何とか完成致しました。プロの業者さんが、それなりに設置工事費を請求される事が、自身で施工してみてよく理解できました。差ほど大きくない穴を掘らなければいけませんが、これが結構大変な作業、そして、セメントをこねるのもなかなかの労働。時間だけは、タップリある訳ですが、技術力と経験がまっく無いので、手探りで作業する他なく、無駄なやり直しをしいられ大変でした。

そんな労があって、摘みとお酒を持ち出し、屋外のデッキで頂けるようになり、自己満足に浸っております。

2021年7月1日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t