■非常事態宣言

2月7日迄、愛知県は、非常事態宣言期間とされてます。業務上で予定されていた会議等、中止されております。不要不急事態でなければ、会議等開催しない事が望ましいと思います。私も本年度は、年末年始の挨拶は、控えメール・電話での対応とさせて頂きました。過去の慣習で、自分だけはいいだろうとかいった考えは、改めなければいけません。万が一では、すまなくなる事もあります。感染した方の悲痛なニュースが物語っています。

ネットでも会議という手段が存在するのに、否定的な考え方をする方が、この時点になっても存在するので、困惑してしまいます。同じ会場に、会って会議する方が、良いに決まってますが、出来ない現在の状況の中、仕方の無い手段です。この際いい機会と思います、便利なツールを利用しようではありませんか!

2021年1月18日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t