■異音

アンプの電源をONすると、異音が発生するようになったので、重たいアンプ群を移動し、端子の清掃・電源ケーブル、RCAケーブル等の引き回しの整理をすることに致しました。前回、腰を痛めているので慎重に、機器を移動しアンプ背面で作業ができる空間を開け行いました。その成果もあって、音が若干小さくなっり、様子をみる事に致しました。200Vから100Vに、電圧を降下し電源をしてますが、オーディオ専用の電源装置を使っていないので、原因がそこにあるのではと思ってましたが、・・・。静かな曲の前に、”ブーン”といった音は、音楽を楽しむ上で、余計な産物です。

2020年11月17日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t