■迷惑メール

添付のようなメールがここ最近頻繁に送られて来ます。フィッシングメールという迷惑詐欺メールです。ついついクリックしてしまいそうな文章なので、注意しなくてはいけません。テレビのニュースで、こういった犯罪者が逮捕された報道もありましたが、恐らく物凄く多くの犯罪組織の中の氷山の一角である事が想像されます。

過去に私の関係者企業様が、ウィルス感染し大変なことになった記憶がありますし、SNSが乗っ取られ、メールを拡散してる方を見かけました。ネットという穴で、不特定多数の方と繋がっているので、恐ろしさを知りながら、利用していかなければいけませんね。

2020年11月6日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t