■混合水栓取替

我家も新築してから10年以上経過しており、色々な所が故障してきておりますが、キッチンの混合水栓がかなり前から、水漏れしていて応急処置で、使ってましたが、今回取替える事に致しました。設置は簡単ですが、取外しが難しいとネット情報で掲載されてました。特に難しくはありませんが、ネジが錆びてて緩まない為、写真のように、サンダーで切断・破壊しての作業となり、道具の調達する無駄な時間を費やしてしまいました。恐らくプロの方でも、この方法しか取り外す事は出来なかったと思います。ネジ2本で固定してますが、構造的に問題であるような気が致します。水を使うところで、金属が錆びる事は予想がつくわけですから・・・。今回設置した商品は、ネジを使うタイプではなく、プラスチックを回す事で、固定するタイプで、故障した際取外しに今回のような事が、起こらないような構造になってます。24時間換気扇・エアコン・洗濯機等、ここ最近連続して機器故障しております。

2020年11月16日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t