■プロジェクター

8年程前に購入した三菱のプロジェクターLVP-HC5500で楽しんでおりましたが、4K映像や明るい部屋で鑑賞できるように、買換えする事に致しました。過去には、各社から販売されていた日本製の機器が数多くありましたが、残念ながら三菱も撤退し今や有名どころのエプソン社が主流のようで、今回は視聴もしなく、カタログとネット情報で機器を選択致しました。今回購入した機器はEH-TW7100です。性能も随分よくなり画質がより鮮明になり、目の前に液晶テレビがあるように感じると言っても過言ではありません。数年前であれば、一桁違った価格と言ってもいいかもしれません。冷却ファンが作動すると音が気になりますが、それ以外は、満足できる商品です。これで私としては、3台目の機器になります。大型テレビが普及する中、プリジェクターにこだわるのは、スクリーンが収納できる事です。鑑賞しない時、画面が無いのはすっきりします。コロナ禍の影響で、商品が品薄のようで、注文してから結構な時間がかかりましたが、AVアンプも同じような状態のようです。

趣味の世界でも、コロナの影響が出てるとは・・・。

2020年9月7日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t