■CDプレーヤー

音楽鑑賞の際、SACD視聴用に購入した、デノン製 DCD-2500NE CDプレーヤをメイン機器で使用しております。

数十年前に中古で購入したCDプレーヤー TEAC VRDS-25X を久しぶりに視聴してみようと、 スイッチを入れ、トレイボタンを押したら、ギュー・ギーと異音を出しながらトレイが出て来ました。
暫く使用していなかった事が原因なのか、猛暑が原因なのか分かりませんが、
ゴム・歯車周辺の故障と思われます。このプレーヤー結構こだわって手に入れた経緯があり、ソウルノートのDAコンバーターとセットで使ってます。キレキレの音で好みの問題で、嫌われる方もあろうかと思いますが、・・・。ジャズを中心に聴いている私には、十分満足できる音です。

そして、何度か、出し入れしてるうちに、異音がなくなったので、メーカー修理には至りませんでしたが、 何でも使っていかないと機械ものは、ダメになってしまううんですね!

私の使っていない頭も気を付けないといけません。道具や機械ものは、使ってなんぼです。情報量の多い、とても気に入っている機器なので、これからは、時に使って楽しんで参ります。

2020年8月28日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t