■簡易ネットワークカメラ

家庭用の簡易タイプネットワークカメラの内部写真です。安価で、録画・音声出・温度検知・人感センサー・自動メール通報等、多機能ですが、残念ながら故障も他のカメラから比べると多い感じが致します。故障個所は、2コ搭載してる小型モーター部分です。広範囲で、遠隔でカメラを左右上下に動かすことができるので、機能的には、素晴らしい限りです。それでも、故障は最大の欠点です。本カメラは、展示用の機器ですが、モーター部分が故障しており、現在は、固定した状態で使用してます。お客様には、それらの利点や欠点を説明した上で、購入して頂いております。この手のカメラを購入する場合は、レンズ固定タイプをお勧め致します。視角エリアを拡大した場合は、台数を増設する事で、リカバーすることが望ましいと思います。

弊社は、提供する前にほぼ全機種試験動作試験をおこなってから、納品させて頂いております。ここ最近の異常気象の中でも、使用に耐えなければいけません。防犯カメラは、設置した時から、24時間OFFする事のない機器です。他の電気製品より、そういった意味でも、耐久力のある商品でなければいけません。そういった観点から、故障機器の多いメーカー様からの仕入れに関しては、シビアに対応させて頂いております。人的な故障や雷等の自然災害故障は、やむ負えないとしても、そこのところは一番大切と思っております。

今回は、業者として開封しておりますが、お客様が写真のように、機器開封した場合は、メーカー保証は無くなりますので、クレグレモご注意して下さいますように!

2020年6月15日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t