■メモリー増設

私は主に会社では、PCを2台使用しております。画像編集をするPCと事務経理PCと分けてます。故障のリスクをできるだけ回避する為です。過去に苦い思いを何度か経験した事がありますのでえ。

さて、どちらもサクサク動いてほしいので、メモリを16GBにしてます。最も、動画編集する場合は、32GB程ほしい所ですが、プロではないので、・・・。動画編集用のPCは、本年度導入したので、簡単な作業は可能になりました。ここ最近の状況では、SNSもユーチューブ人気で、伝えるツールとしては、現在の所一番ではないでしょうか?文章で伝えようとすると、なかなか大変な所があります。例えば感情表現とか、伝達不足で誤解されるケースあると思います。ただ、動画編集作業は、ソフト操作に慣れていないので、悪戦苦闘の状態で、戦ってます。頻繁に作業をする事がないので、特に操作に戸惑います。

 さて、現在では「ウィンドウズ10」と更新され、無駄にソフトが重くなり、メモリ等の部品性能を上げないと真面に動かなくなっております。マイクロソフト社及び関連事業社の目論見でもあると思いますが、簡便して頂きたいものです。勿論、セキュリティーの面では、向上してるので、特に市販で販売されてるソフトを入力しなくてもいいようなので、メリットもあります。

今回メモリを増設しましたが、機器によって購入する商品の型番が異なってくるので、過去にはムダにした事も多々あります。パソコン音痴の私が力ずくで、更改しようとする訳ですから、多少の勉強代は仕方ない事ですね!

2020年5月20日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t