■リッピング

「籠城」状態で、何もしないのも時間がもったいないので、しばらく行ってなかったCDの取込みを行ってます。1000枚まではいかないとしても、かなりの量のCDなので、作業時間もかなりかかると思われます。できれば、GW中に作業を終えたいと思ってます。取込みが完了した際は、音楽を視聴するのには、大変便利になると思います。勿論、外付けハードディスクに保存してるので、完了後はある意味財産的価値のあるモノになるとも思ってます。ただ、ジャンルはジャズのみですが!

私は「ミュージックビー」という無料再生ソフトを使ってますが、高音質で録音・再生ができ重宝してます。心配なのは、かなり以前から酷使してるノートパソコンです。仕事・映画鑑賞等、使用しない日は無いといっていいでしょう!ウィンドウズ7を10に変更して使っており、せめてメモリでも増設しようと、只今注文中ですが、使用年数的に故障するのでは、無いかと心配してます。

2020年4月30日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t