■新型コロナウィルス

異常な状態となってしまいました。ホームセンターやスーパーにトイレットペーパーやティシュ・インスタントラーメン・お米が、売切れとなっており、何時もの陳列棚は、空っぽになっていました。ライブも中止、レジャーランドも休園、今までこんな事になった事は無かったと思います。

インフルエンザで死亡している人は、1月~9月で、3,000人を超えてるというのに、マスコミの発表は、コロナ関係の感染者数と死亡者のみ報道されてます。マスクもリポーターが鼻を覆ってない状態で、出演してますが、・・・?マスコミが少々あおっているのも事実と思います。本日から、学校が休校になりましたが、ここから先が、どうなっていくのか、不安でなりません。

幸い私の会社は通常稼働してるので、気がまぎれますが、社内関係者が、感染でもしたら、大ごとになってしまうので、何度も頭をよぎりますが、それだけは回避したいと願うばかりです。私だけは大丈夫とは、思ってませんけれど、先ずは健康管理を強化し生活して参ります。

2020年3月2日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t