■悪徳商法

弊社のお客様から、ここ最近妙な問合せが多々あります。

内容は、「現在お客様がお使いになっている電話機システムは、生産終了機器で現在、部品が無く故障した場合、修理不能となります。この機会に買換えをお勧め致します。」といったな内容の電話で、修理不能で業務がストップしてしまうとった不安な気持ちを抱いて、弊社に問合せをしてきたような感じです。生産終了しても、中古市場に出回っている機器もありますので、直ちに更新しなくても、機器を維持するのには支障はありませんとお答えしてますが、このようなお客様の不安心を与える、営業手法は如何なものと思います。

但し、電子機器には耐久年数はあるので、故障前に更改する事は確かに必要ですが、故障する前に何らかの症状が発生して参ります。勿論、交換機等の設備が突然、ダウンすることもありますが、使用頻度の高い電話機が、サインを頂けると思います。少なくとも、弊社の設置させて頂きました設備に関しましては、極力敏速な対応をさせて頂きますので、ご安心下さいますように!

クレグレモ、妙な営業電話に惑わされないようご注意下さい!

2020年3月17日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t