■区民祭り

10月26日(土)名古屋市緑区の区民まつりが、大高緑地公園で開催されました。当日は、晴天で天気に恵まれましたが、前日に大雨で、開催場所は沼地のような状態で、参加来場者が昨年度より、減少した感じを受けました。商工会が開催する場所は、窪地になっており、雨水がその窪地に流れてくるとうい最悪の場所で、写真ではよく判断できないかもしれませんが、ベニア板・ブルーシートを引いている事で理解して頂ける事と思います。

それでも、50名以上の家族の方が参加して頂き、手作りの動力がゴムの手作り飛行機を作成し、飛行距離で競い楽しんで頂くコーナーとなっております。親子で会話しながら、モノを作成し作品で共に遊んで頂ける様は、中々日常でありそうで無い事なのでは? 数年に渡っておこなっているコーナーです。

デスクワークが主な業務である私は、屋外での活動は少々答えたようで、残念ですが腰痛に襲われ、2日程戦う羽目になりました。来月は、ウォークラリーが予定されてますので、十分体調には気をつけて参加したいと思っております。

2019年10月30日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t