■動物園

像を見た時の孫の反応が、見たかったので、久しぶりに運動がてら、動物園に行って参りました。思い付きで出かけたので、正面入口駐車場は、既にいっぱいで、裏へと回り幾つかの駐車場をチェックするものの、何処も満車の表示。それでも諦めずに、南駐車場へと進めると何とか空き駐車場があり、南出入口より離れていましたが、駐車する事ができました。いかなる場合も、思い付きはいけませんえね!計画することで、時間や楽しみも得る事を何となく、こんな事でも実感! 歩きながら、妙な事を考えてしまいました。

思ったとおり、動物は絵本でしか見ていないので、本物を見せるべきと前から思っていたので、反応は想像以上でした。1.5歳の発達力は頼もしく、勿論、孫なのでひいき目に見てしまいますが、凄いものがあります。私は、園内を歩くのに疲れ足や腰が痛みだし、パワー不足を感じるばかりです。歳はとりたくないものですが、孫の成長イコール、私の老化! 仕方のない事です。

台風明けの休日ということもあり、沢山の人で園内は混雑しており、台風19号で被災された方とのギャプも感じ、平和のありがたさを感じる休日でした。

2019年10月15日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : asano-t